<< 自民幹事長が福島氏の辞任を要求 「内閣の統一が取れていない」(産経新聞) | main | 夜空に浮かび上がる大鳴門橋=徳島〔地域〕(時事通信) >>


  • 2010.06.19 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



高槻・女性死体遺棄1カ月 犠牲者の友人「姉のように…犯人許せない」(産経新聞)

 ■「子どもと再会」夢断たれ

 離ればなれになった子供との再会を夢見て歩き出そうとした矢先に、すべてが断たれた。大阪府高槻市の殺人死体遺棄事件で犠牲となった宇野津由子(つゆこ)さん(36)。派遣切りで各地を転々としながら、「いつか飲食店を開き、子供と一緒に暮らしたい」と懸命に生きていた。29日で遺体発見から1カ月。一時期、津由子さんと助け合って暮らした友人の女性2人は「犯人を絶対に許せない」と怒りをあらわにした。

 2人によると、津由子さんは早くに結婚と離婚を経験、女手一つで子供を育ててきた。託児所に預けて働いたが、子供は体が弱く、職場を抜け出して病院へ連れて行くことが多かった。勤務先に「こんなに休まれては困る」と言われ、やむなく退職。生活保護を受けたが、こうした生活は長くは続かず、子供を施設に預けることにしたという。

 「私も子供のころに施設で育った経験がある」と打ち明け、「早く安定した仕事を見つけ、子供を引き取りたい」と熱心に職探しをしていたという。

 2人が、長野県の工場で知り合った津由子さんに大阪府松原市の雇用促進住宅を紹介されたのは昨年1〜2月ごろ。「仕事がないなら、私のところで一緒に住んだらどう?」。津由子さんは長野や愛知の工場を転々とした後、派遣切りに遭い、昨年1月から雇用促進住宅で暮らしていた。

 入居したばかりで暖房器具のない2人に、津由子さんは「夜は寒いでしょ。うちの部屋においで」と声をかけ、春まで一緒に暮らした。「1人だと落ち込んじゃうからね。お互い支え合っていこうね」。一緒にこたつに入り、津由子さんは2人に笑いかけたという。

 仕事については「いつ切られるか分からないから派遣は嫌。人が人の首を切って、ものみたいにほうり出すなんてよくないよね」と話すこともあった。

 手先が器用で、ビーズでアクセサリーを作るのが趣味だった。カラオケが大好きで、チェッカーズの「涙のリクエスト」や演歌、故郷の民謡などを楽しそうに歌っていた。

 カメラも趣味で、自分で撮影した子供の写真をパソコンに保存していた。昨年春、インターネットを契約して、オンラインゲームを楽しんでいた。このゲームの中で、後に養子縁組する大阪府豊能町の夫婦と知り合い、自宅に誘われた。

 この夫婦が今年1月20日、津由子さんを車で迎えに来た際、「住み込みの仕事が見つかった」とうれしそうに周囲に話し、雇用促進住宅を去った。

 そんな津由子さんが、何者かに殺害され、遺体となって高槻市の淀川堤防で見つかったのは4月29日。この間に、津由子さんは夫婦と養子縁組し、計2160万円の共済型の生命保険に加入していた。

 自分の意見をしっかり持ち、納得いかないことは受け入れない性格だったという津由子さんに一体何があったのか。

 2人は「津由子さんはいつも私たちのことを気にかけてくれ、お姉さんのような存在だった。同じ人間として犯人は許せない。一日も早く解決してほしい」と話している。

小6教科書に「縄文時代」復活、10年ぶり(読売新聞)
下校途中の中1、踏切で列車にはねられ死亡(読売新聞)
自民は「風の変化」を警戒(産経新聞)
77歳が84歳からひったくり、尾行警官が逮捕(読売新聞)
ガス田条約、早期交渉 月内にも局長級会合 日中首脳が合意(産経新聞)


  • 2010.06.19 Saturday
  • -
  • 15:55
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
リンク
ショッピング枠現金化
ネットビジネス
出会いランキング
探偵事務所
情報起業
ヴィクトリアマイル
無料携帯ホームページ
情報商材レビュー
レンタルサーバー 比較
selected entries
archives
recent comment
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    AtoZ (08/27)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    最近の流行 (05/12)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    桃医 (01/12)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    ソルバルウ (01/05)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    まろまゆ (12/22)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    ゴンボ (12/16)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    ヘッド (12/08)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    俊之 (12/04)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    さもはん (11/25)
  • 町議ら談合と言い掛かり、金銭要求し逮捕(読売新聞)
    ゆきぴこ (11/16)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM